2017年11月20日

平成29年度第3回安全講習会

平成29年度第3回安全講習会先日、平成29年度第3回安全講習会が開催されました。
安全講習会は2ヵ月に一度、協力会である信栄会との共催で実施しており、社員と信栄会員で計85名の参加がありました。
今回の講習会は、ハイパフォーマンスライフ研究所の岸 美帆様を講師にお招きし、「働く人と企業の健康づくり」をテーマにご講演いただきました。


講演では、日常生活での問題点やその改善点について学び、その具体的な対策として、職場でも出来るストレッチやワークタイムの過ごし方を教わりました。
また、企業として4S活動(整理、整頓、清掃、清潔)に取り組むことが、安全で健康な職場づくりに繋がり、さらに生産性や品質の向上に寄与するということでした。
今回の講習で学んだことを活かし、社内で取り組める健康づくりを始めて行きたいと思います。


同じカテゴリー(研修・講習)の記事画像
令和5年度第5回安全講習会
令和5年度第4回安全講習会
令和5年度第3回安全講習会
令和5年第2回安全講習会
令和5年度安全大会
令和5年度第1回安全講習会
同じカテゴリー(研修・講習)の記事
 令和5年度第5回安全講習会 (2024-03-15 14:56)
 令和5年度第4回安全講習会 (2024-01-18 10:13)
 令和5年度第3回安全講習会 (2023-11-16 15:46)
 令和5年第2回安全講習会 (2023-09-14 11:35)
 令和5年度安全大会 (2023-07-06 16:02)
 令和5年度第1回安全講習会 (2023-05-19 14:01)

Posted by じつは!井出組。 at 11:03│Comments(0)研修・講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成29年度第3回安全講習会
    コメント(0)