2019年05月21日

令和元年度第1回安全講習会

令和元年度第1回安全講習会
5月17日に令和元年度第1回安全講習会が開催されました。 安全講習会は2ヵ月に一度、協力会の信栄会との共催で実施しており、社員と信栄会員で計74名の参加がありました。

年度第1回目は、毎年、健康管理をテーマに実施し、今回も当社産業医のたかいクリニック 高井院長に講師をお願いし、「熱中症予防と生活習慣の見直し」についてお話しいただきました。


講演では、これから季節に気をつけなかればならない熱中症についての知識を深めるとともに、生活習慣病の疾患がある人は、熱中症になると脱水症状で重篤な心筋梗塞や脳梗塞に陥る危険性が高まることについて学びました。
仕事中の適切な水分補給を行うことはもちろんですが、忙しい中、運動不足にならないように、日ごろからちょっとした工夫で身体を動かすことを心がけることの大切さを学習することができました。

今後もこのような機会を設け、社員や協力会社の皆さんに健康管理意識を高める場を提供していきたいと考えています。


同じカテゴリー(研修・講習)の記事画像
令和5年度第5回安全講習会
令和5年度第4回安全講習会
令和5年度第3回安全講習会
令和5年第2回安全講習会
令和5年度安全大会
令和5年度第1回安全講習会
同じカテゴリー(研修・講習)の記事
 令和5年度第5回安全講習会 (2024-03-15 14:56)
 令和5年度第4回安全講習会 (2024-01-18 10:13)
 令和5年度第3回安全講習会 (2023-11-16 15:46)
 令和5年第2回安全講習会 (2023-09-14 11:35)
 令和5年度安全大会 (2023-07-06 16:02)
 令和5年度第1回安全講習会 (2023-05-19 14:01)

Posted by じつは!井出組。 at 18:00│Comments(0)研修・講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年度第1回安全講習会
    コメント(0)